2014/12/16

ライフスタイル コンシェルジュ Xmasエグゼクティブナイト

Xmasプレミアム企画
12月16日(火)18:00〜
お一人様 10,000円 (税込)

青葉区一番町3-11-8 2F
ライフスタイル・コンシェルジュ ラウンジにて優雅で楽しい時間をお過ごし下さい!

一乃庵の看板シェフ、岩坂義治氏のXmasオリジナルコース料理と演奏をお楽しみ下さい。
お好きなだけお召し上がり頂けるフリードリンクとなっております。



2014/12/11

CDリリース 「ROMANZA」決定!!

2015å¹´1月26日 リリース!
「ROMANZA」発売開始

♪魅力的なバイオリン名曲小品集♪

CDを通して、私達の音楽がさらに皆様の近くに居させて頂けたら幸いです!どうぞお楽しみに。

ご予約、お問い合わせ、その他情報はHP上で順次お知らせ致します。
mailing@artway.jp



 


2014/11/29

高森 チャリティーコンサート

11月29日(土)午前10:00〜
高森子どもの未来応援団 主催
仙台市泉区高森チャリティーコンサート

プログラム
シューマン:ロマンス
バッハ:G線上のアリア
クライスラー:愛の悲しみ
ドヴォルザーク:我が母が教え給う曲

他

2014/11/22

山形県 米沢市

11月22日(土)
一般未公開
山形県は米沢市へ行って来ます!
曲目
スメタナ、クライスラー、他


2014/10/05

♫せんくら2014に向けて ビデオメッセージ♫


第9回 仙台クラシックフェスティバル2014

「せんくら2014」に出演させていただきます。
先行予約チケットは7月11日より発売です。
せんくらチケットは、売り切れる場合がありますのでどうぞお早めに!
www.sencla.com


公演番号66 
10月5日(日)14時15分開演 
エルパーク仙台 ギャラリーホール6F
1,000円  (3歳以上のお子様から入場できます)

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

9th Sendai Classical Music Festival 2014
Concert Nr.66
5th October 2014 at 14:15
ElPark Sendai Gallery Hall 6F
Ticket 1000 Yen (Kids allowed from age 3)






私達夫婦の住んでいる仙台で開催される素晴らしいフェスティバルに出演させて頂ける事は大変に光栄で幸せに思います。特に来年デュオ結成10周年を迎える私達にこのような機会が与えられた事は大きな贈り物だと感じています。

今回2回目の出演となりますが、前回は早い時期にチケットが完売し、大変嬉しく思うと同時に、当日ご来場頂けなかったお客様にも聴いて頂きたかったと思いを馳せておりました。
皆様と交流してお友達になり、様々な思いを共感し、音楽やトークを通して一緒に音楽の旅が出来る事を心より楽しみにしています

2014/06/15

父の日コンサート 貝ヶ森市民センター

貝ヶ森市民センターで毎年恒例、「父の日コンサート」が行われ、今年は各団体のパフォーマンスノのあと、プログラム最後にアートウェイデュオが出演させていただきました。

大変明るく元気なお客様から、たくさんの素敵な笑顔が見られ、元気のプレゼントをもらって帰ってきました。
貝ヶ森市民センターの皆様にはいつも大変お世話になり、また演奏させて頂ける日を楽しみに会場を後にしました。
演奏活動をしていると、人との出会いがひとつの醍醐味で、お客様との出会いが私たち夫婦の幸せの源となっています。とにかく素敵な笑顔が脳裏に焼き付く至福の時間でした。
ありがとうございました!

2014/06/09

宮城県黒川高校芸術鑑賞会

文化庁主催26年度文化芸術による子供の育成事業公演

宮城県黒川高校 芸術鑑賞会
「音楽の旅」ヨーロッパからアメリカまで・・・

宮城県黒川高校へ行ってきました!

................
たくさんの可愛い生徒さんと教職員の先生方が温かく迎えて下さいました。
舞台上には、私達の写真入りの釣り看板が!
(釣り看板は何度か見たことがありますが、写真入りは生まれて初めてです。)

生徒数およそ800名、かなりジャンボ校の黒川高校ですが、生徒さん、先生方、保護者の方も何人かいらして下さり、最後まで驚くほど静かに聴いて下さいました。プログラムはヘンデルから始まりヨーロッパの様々な国の作品、そして最後はアメリカの作品を楽しんでもらいました。
終演後、何人かの生徒さんとはお話出来て、素朴で素直な良い生徒さんだということが伝わりました。

演奏後は御礼の言葉、花束をプレゼントして下さり、夫婦ともども皆さんから幸せな時間をいただきました。

これからも若い人達には、たくさん音楽に触れて豊かで幸せな時間を過ごして欲しいです。また是非伺わせていただきたいです。
黒川高校の皆様、ありがとうございました!!!






2014/06/06

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭 ロビーコンサート

6月6日(金) 秋保温泉 篝火の湯
緑水亭ロビーコンサート
20:00〜
入場無料

秋保温泉に佇む、ライトアップされた日本庭園を眺めながら、『ARTWAY DUO』(タタル・ヘンリvn.&木下順子pf.)の演奏をお楽しみください!

ビールやコーヒー、アイスクリームなどを片手にリラックスしてお楽しみください。


映画音楽より
*昼下がりの情事
*シンドラーのリスト
*イルポスティーノ より

クラシック
*エルガー:愛の挨拶
*サラサーテ:ロマンツァ・アンダルシア
*バルトーク:ルーマニア舞曲
他











たくさんのお客様に聴いて頂きました。緑水亭は大変立派な秋保温泉を代表する旅館ですが、いつも気持ちよく演奏させて頂けます。
温泉効果が手伝って、会場全体にリラックスオーラが充満しているような気がします(笑)




2014/04/23

第59回 アゼリアティ・チャリティー in 横浜

今年85周年を迎える横浜婦人会の主催によるコンサートです。
昨年はピアニストの横山幸雄さんを迎えて行われた素晴らしいイベントに御招待頂き、大変光栄に思います。

横浜国際婦人会主催 (Yokohama International Woman's Club)
Donation (ご寄付) \8,000
Raffle(お楽しみ抽選券) \500


2014/03/21

清涼寺 「春分の日」コンサート

毎年仙台市若林区にある素晴らしいお寺「清涼寺」で毎年行われているコンサートです。

清涼寺お寺コンサート

♪スメタナ:わが故郷より
♪エルガー:愛の挨拶
ブラームス:ハンガリー舞曲

など。

親しみやすく有名なクラシック名曲をお楽しみいただきます!!

2014/03/04

V4 中央ヨーロッパ4カ国コンサート


V4 中央ヨーロッパ4ヶ国
(ポーランド、チェコ共和国、ハンガリー、スロバキア)

それぞれの国から代表して自国の作品を披露します。
わがスロバキアからは、金沢フィル首席チェロ奏者であり、また良き友人でもある ルドヴィート・カンタ氏 とトリオを組みます!

ペーター・ブライナー 作曲:ソナタ・オスティナータ(1984)
イリナ・ゼリエンカ 作曲:ムジカ・スロバカ


 東京紀尾井ホールにて

2014/02/26

仙台秋保温泉 篝火の湯 緑水亭ロビーコンサート

Artway Duo & 田澤緑
秋保温泉の緑水亭さんは「篝火の湯」として知られていて、三万坪もある広い日本庭園がまた素晴らしい旅館です。
前半は魅力的なクラシック小品、後半は仙台フィルチェロ奏者の田澤緑さんと御一緒させてもらいスロヴァキアの作品を聴いていただきます。

20時00分~
会場:秋保温泉 緑水亭ロビー 
太白区秋保町湯元上原27-2
Tel/022-397-3333

2014/01/26

仙台モーツァルト協会 第245回例会 Mozart とNew Year Concert



仙台モーツァルト協会主催の演奏会です。オールモーツァルトプログラムで共演者はソプラノの中澤香織さん。オペラアリア、バイオリンソナタ、ピアノソナタetc......モーツァルトの魅力をたっぷりお届けします!

  • 仙台市シルバーセンター交流ホール
  • 14:00開演(13:30開場)
  • 一般:¥2,500 学生:\1,000 
 


たくさんの御来場有難うございました。当日はこのようなプログラムになりました。普段聴けない作品なども入れてモーツァルト尽くしの幸せな時間となりました。
有難うございました!
仙台シルバーセンター
本番前のリハ 中澤さんと共に

・ピアノソナタより「トルコ行進曲」Kv.331
・ピアノとヴァイオリンの為のソナタ ホ短調 Kv.304
・ドンジョバンニからアリア「今こそお分かりでしょう」(ピアノ&ヴァイオリン)
・ヴァイオリン協奏曲 第3番Kv.216ト長調より第一楽章
・Porgi amor (オペラ「フィガロの結婚」より)
・Ach, ich fuhl's (オペラ「魔笛」より)

・Ridente la calma (顔では静かにほほえみつつも)
・Come scoglio immoto resta (オペラ「コシファントゥッテ」より)
・Ave verum corpus

・L'amero (オペラ「羊飼いの王様」より)

・La ci darem la mano (オペラ「ドン・ジョバンニ」)

 ä»™å°ãƒ¢ãƒ¼ãƒ„ァルト協会は設立42年の長い歴史のある組織です。
モーツァルト好きな方でしたらどなたでも入会で出来るそうで、会員番号としてお好きなケッヘル番号をもてるとか・・・。 ちなみに入会金1,000円、年会費1,000円だそうです。

2014/01/01

2014å¹´ 新年明けましておめでとうございます!


新年が皆様とって、そして皆様の大切な方々にとって幸せ多い素敵な一年となりますように!

タタル家はクリスマス、お正月をヘンリの故郷スロバキアでゆっくり過ごして来ました。ヘンリ10年ぶりの故郷での年末年始。スケジュールを頑張って調整して約3週間も滞在して来れました。美味しい家庭料理を満喫して、体にも心にも栄養補給が出来ました。
チェコ、プラハへ旅行してモーツァルトの住んだ家、ドンジョバンニが初演されたエステート劇場、画家ムシャのデザインしたセンス溢れるスメタナホール等などを家族皆で見てきました。
スロヴァキア管弦楽団のニューイヤーコンサート、プラハでは「白鳥の湖」を鑑賞したり、はたまたポップスのコンサートでフィーバーも!?
この味を私たちのコンサートでも還元できることを願って・・・。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。